忍者ブログ
ハイキングにでかけましょう
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カメ

のんびりした田舎のカメ

先日和泉砂川へハイキングに行ってきました。新今宮からは和歌山方面が行きやすく、南が強くなりますね。

この頃ツイッターにはまり始めたころで、めっちゃ携帯からしてました。そのため、乗り換えを間違えて、りんくうタウンへ行ってしましました。めげずにバック。阪和線はよく事故で止まるうえ、電車が途中で和歌山行きと関空行きに分かれるので注意しまひょー。

林昌寺というつつじで有名なお寺に行く前の、ため池がとっても楽しい。カメが自然に繁殖して、大きいのも小さいのも日向ぼこしております。ちょっとした物音ですぐ、水にぽしゃん。離れたところにぷかりと浮いてきます。

四天王寺や大阪の川にいるカメに比べるとずいぶん穏やかな感じです。生育に適した環境なのでしょうね。古代の人がカメを玄武と尊んだ気持がよくわかります。

行基が堀ったため池や海会寺跡など古代に思いを馳せる想像力があると楽しいウォーキングになります。食事をするところは、ほとんどないので、注意しまひょー。

新今宮から、片道590円、乗り換えを間違わなければ、快速で45分ぐらいで到着ですよ。

ウォーキング情報が欲しい方は事務所のmappiyoyoまで。

 

 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]