忍者ブログ
ハイキングにでかけましょう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






西成区より大正区へと渡れます、落合上渡船場。

遠方へハイキングになかなかいけないけれども、運動しなっくっちゃ…。

そんな場合は夜のサイクリングへGO!

20年近く錆びついていた輪行車をNPOリサイクルプラザで修理していただいたので、大正区まで行ってまいりました。

渡船で木津川を渡って、千鳥公園を横目にみながら南下すると商店街のところで、万歳湯という昭和な銭湯を発見。すかさず、入湯。夜のサイクリングならではの醍醐味ですね。

http://nonpapa.blogzine.jp/blog/cat10390424/

電気風呂が昭和なので、ベリ・ハード。タイル絵もうれしいです。

府道173にでると「ゆぽぽ大連」という銭湯も発見、次の課題ができました。

あと口コミでは大正区ではJOYという銭湯が優れているらしい…。まさに課題山積み。

帰りは千本松大橋(通称:めがね橋)を通りました。

http://www.osakacity.or.jp/gallery/bridge/bridge/b0_senbonmatsuohashi.htm

実は私は高所恐怖症でして、柵がついててもめがね橋級の高さだと怖い…。

そして、スピード恐怖症(←ならサイクリング車なんて乗らなきゃいいのだが…)なので、下りメガネは徒歩で降りました。

実にいい運動でございます。

夜のサイクリング+銭湯

夜のサイクリング+ラーメン

などコンビで楽しんで行きたいと思います。



PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]